新米ママ 子育て覚え書き日記

0歳児母です。子育て関連で勉強したこと、備忘録的に!

夫の浮気発覚で怒り爆発

発覚

この間、夫のお昼寝中に何気なく携帯を見てしまったところから、浮気が発覚しました。

LINEでのやりとり。

「会いたい」「抱きしめたい、においかぎたい、肌触りたい」

はああ?!?!

誰この人?!?

何してるの?!?!どーいうこと?!?」と

事態が把握出来なかった。

 

夫を叩き起こす

すぐさま夫を叩き起こす。

携帯を突きつけ、どういうことか説明してというとしばらくの沈黙の後に夫は口を開いた。

妊娠中に私が里帰りしている間に、会社の女と浮気してたとのこと。

 

子供と3人での生活をはじめてからも、わざわざ当時の勤務地の県まで一度会いにいっていて、

本当に本当に頭の血管が切れるかと思うくらい怒りました。

しかも最初それを隠そうとしていた。

私が浮気相手に夫のふりして、「はやくあいたい。いつから会っていないっけ・・・?」と送ったら、まずいと思ったようで告白してきたのです。

 

ここ2ヶ月は連絡していないようでしたがそれでも許せません。

 

怒り爆発

泣きながら携帯と床に叩き付け、

壁に投げつけ、

夫を30回くらいビンタしました。

 

夫の言い訳。

「夫として、父親としての自覚が足りなかった。」

「最近子供が本当に可愛く思えてこういうことはやめようと思った。」

「愛しているのは◎◎ちゃん(私)だけ」

「本当にごめんなさい、別れたくない」

 

何を言われても、悲しくて悔しくて、

泣きながら何時間も問いつめて土下座もさせました。

夫も泣いてました。

本当に裏切られていたことが悔しくて悲しくて、許せない!!

申し訳ないと謝るなら、泣くなら、最初からやるなボケ!!!!と心からおもいました。

わたしと子供は、夫にとって裏切ってもいいと思える存在だったのか、と心から悲しくなりました。