新米ママ 子育て覚え書き日記

0歳児母です。子育て関連で勉強したこと、備忘録的に!

6ヶ月 初めての風邪

ごたごたが去り、気分転換に週末は家族でせっせと出かけていました。

 

ピクニックやえのしま水族館!

海辺のイタリアンやおばあちゃんち。

 

充実していたのですが、

一家全員風邪をひきました・・・

 

まずはのどがおかしくなって咳が止まらなくなり、

鼻水が徐々に出るようになってきた。

 

はなちゃんも夜になると、咳をコホッコホっとしていて辛そうなので、

病院にいってシロップのお薬を貰ってきました。

ほんっとに少しの量をスプーンで飲ませるのですがなかなか飲んでくれない。。。

 

おかゆと一緒で、口に入れると下唇を出してぶーー!っと飛ばします。

(汚い)

それでも少しは飲んでくれているみたいで、本当によく眠ります。

f:id:au4glte:20141008173536j:plain

↑起きている時間はこんな感じでとても元気。へんなポーズも出来るようになった!

 

早くなおりますように!

 

夫は風邪薬を飲めばいいのですけど、私は授乳中でだめだから

葛根湯を気休めに飲んでいます。

あまり効いている感じは無いけれど・・・

 

とりあえず今週はひたすら月曜から引き込もっています。