新米ママ 子育て覚え書き日記

0歳児母です。子育て関連で勉強したこと、備忘録的に!

おすわり赤ちゃんの秋服の定番は、「ブルマ&ボディ」らしい

6ヶ月赤ちゃんの秋服

赤ちゃんのこれからの服装に悩み、なんだか悶々と眠れなくて、

夜中1時半に

そういえばあれがあった!!!!!

と思い出して、赤すぐ9月号(無料版)を引っ張りだしてきた。

 

赤すぐ、頼んでも無いのに(注文したのかな・・・?)分厚い雑誌を送ってくるから邪魔だなーーと妊娠中から思っていたのだけど、今回はぐっじょぶ。

 

さすがのリクルートさんが赤ちゃんの服について詳しく解説してくれています。

 

ブルマ&ボディ

ハイハイやおすわりの月齢はブルマとボディが定番らしい。

ボディというのは、例の上が長袖で足は丸出しのロンパースのことらしい。

Carter's (カーターズ) :: ロンパース ボディスーツ 長袖 4枚組 綿100% :: 4-Pack Long-Sleeve Bodysuits :: 9M (67-72cm) :: 67-72 cm :: 正規タグ保証

(余談ですが、↑すっごく可愛いのでamazonをぽちってしまいました)

 

ブルマというのは、あの体育ではいてたやつでしょ!笑

【フリフリ ブルマ】【ピンク】【フリフリ】70cmから95cmのサイズフリー【ショートパンツ】【べビー服】

 

 

 

うっひゃーーーー可愛い!

 

あかちゃんのブルマはこんなに可愛いのね。

これもついつい買ってしまいそう…!

 

それで丸出しになった足が寒そうだったらレッグウォーマーをはかせるんですって。

これは、ベルメゾンで4足買ったから多分足りる!

(チャックル) chuckle ふわふわ水玉りぼんレッグウォーマー【ソックス:靴下】【日本製】 グレー サイズなし E3300-00-00

 

 

1歳くらいまではこんなスタイルでいいっぽい!!!

 

知恵袋を見てみたら、なんでロンパースは足を丸出しなのか、とかハイハイ赤ちゃんには何を着せたらいいのかって結構悩んでるママさんがたくさんいました。

微妙なお年頃で、むずかしいものね。

 

セパレートタイプはいつから?

セパレートタイプは70センチくらいからあるケースが多いみたい。

首が据わるようになったらセパレートのチャンスらしいけど、おすわりが出来ないと着せるの難しそう。

モデルベビーも大体は1歳すぎたよちよち歩きの子が多い印象。

 

セパレートを着せると、赤ちゃんから幼児へぐっと近づきますね。

嬉しいけど、寂しさも大きいだろうな〜〜。