新米ママ 子育て覚え書き日記

0歳児母です。子育て関連で勉強したこと、備忘録的に!

【抱っこ紐】ボバの使用感・エルゴと比べて

新生児期はビョルン

はなちゃんの新生児期はベビービョルンのメッシュを使っていました。

3月末生まれで、5月からこの抱っこ紐で外に出てたのでメッシュ素材で重宝しました

新生児赤ちゃんも埋もれないサイズ感でかなりいい。

前向きに抱っこもできるので、首座ったあとはたまにしてました。

 

エルゴ VS ボバ

8月に6キロを超えてそろそろ腰で支える タイプが欲しくなって、エルゴ、ボバを検討しました。

エルゴはやっぱりみーんなが持ってる定番だし、ママ友に借りてみたら腰が楽だったからいいかなーーと。

でもちょっとベルトや全体がごつい!!

はなも私も、そんなに大きい体型ではないから抱っこしたときに、ゆとりがありすぎるのもちょっと心配になりました…

価格は、定価15000円くらいだけど、楽天やアマゾンで6000〜7000円で売っている!

平行輸入版とうたっているのだけれど、本物か判断しにくくて。

購入した人が「検証した結果、偽物だった!」と書いているブログや口コミを多数みたのでこれは危険かも知れないな〜と思って手は出せませんでした。

 

色々とネットを調べていると、boba(ボバ)はエルゴの使用感に似てるけど少しコンパクトという口コミを見つけて、

これ良い!!と気になり調べました。

ボバの良いところはエルゴほど人とかぶらないこと。デザインが豊富でなかなか可愛いこと!

アウトドア好きの夫婦が開発したらしくって確かにそんな雰囲気がある。

エルゴほどメジャーじゃないから偽物も出回っていないらしい。

4Gが最新バージョンだけど、3Gが楽天で在庫処分で半額くらいになってたから 買いました。定価15000円を7500円で購入!!

 

使ってみての感想は、確かにエルゴよりコンパクト!密着出来て隙間があまり出来ない。肩、腰で支えるから楽。普通体型のパパと共有できてます。

デザインは「黒はほこりが目立つ」という口コミをみたから鳥と葉っぱの柄にしました。派手かなーーと思っていたのだけれど、意外と平気!可愛い。

あ、茶色もほこり目立つのでコロコロやったほうがいいです。笑

 

Boba ベビーキャリアー 抱っこひも 長時間の抱っこにも腰に負担が少ない3G

 

新生児から使えるらしくて、まくらの様なインサートがついてきた。

たしか7キロになるまでは座らせるのだけれど、はなちゃんはあまり座り心地がよくなさそうだったのでほとんど使いませんでした。

今6.7キロくらいですけど、特に問題ありません^^

抱っこ紐検討してるひとは3Gの在庫処分品がなくなる前に楽天市場にれっつごーですよ〜〜

 

ボバキャリア BOBA4G   ダスク 日本正規品

ボバキャリア BOBA4G ダスク 日本正規品